Caves & Cliffs

昨年大型アップデートが実装されたMInecraftの世界に戻ってきました。数年ぶりなのでレシピや追加されたブロック、多様な動物やモブたちの情報をながめてわくわくが止まりません。

youtu.be

トレイラーを観てみると、動物やモブだけではなくプレイスタイルの幅もずいぶん広がったこともわかります。冒険!です。

そんなわけで大きな変化をとげた世界にとびこみ、とりあえずの拠点を作ってみました。かるくあたりを見てまわったもののそれらしい洞窟を発見できなかったので、まずは装備を整えるべくなつかしの採掘場もかねたちいさな拠点です。なにはなくとも石炭と鉄の確保にいそしみたいと思います。

ちいさめのジャングルと平原が混在したのどかなスポーン地点。ここから先には砂漠が広がっていて、そのむこうの高台には街のあかりが。松明の用意ができたらニンジン・じゃやがいもをいただきに遠征してみる予定。

ひさしぶりすぎて、むかし自分がよくしていた建築もすっかり忘れている始末。これだけの規模なのに数時間かかりました。でも楽しいなー。

掘って木こりして植えて建てて…minecraftはやっぱり楽しい!