ウィリーの魚自慢と若い2人とネコ

洞窟解禁、冒険者ギルド加入、公民館での出来事とあわただしい動きの多かった数日でした。それでも毎日の日課はおなじ。木の実を拾い木や石を集め、そして釣り。序盤の資金源はやはり釣り

ウィリーにキングサーモンを見せびらかされるの図。ビチッと飛びだしてきたから驚いたよ…

農場では春の種を作って植えられるようになったり、樹液採取器をとりつけた樹木からメープルシロップやまつやになどを取れるようになりました。いまはひたすら集めるばかりだけれど、キッチンを増築したら加工したりできるようになるのかな?費用もさることながら木材の数…ヒェッ!鳥小屋もほしいけどこちらも木材が…ヒェッ!

夜酒場にいるから会おうとめずらしく元気よく言葉を交わしたのに、ゲームに夢中で答えてもくれないヴィクター氏と橋の上、サムの家、酒場でのディナーとみかけるとたいてい一緒な仲のいい2人

街に溶け込むのってむずかしいなぁ。すきなものはあえて情報をチェックせずにプレイしているので、よかれと思って差し入れてもウゲェって反応されてゴメンゴメンて謝ったしたりしてます。ウィリーはこのみのものじゃなくても大人な対応してくれるので助かってます。いつもありがとう
ペニーは初めて会った時にいいなと思って、それから街に行ったらなるべくお話したり花を渡していたんです。でも、まだお友だちにもなれていないのにパムからクギをさされてしまい、その上見かけるのはサムと一緒のところばかり…で、引っ込み思案な農夫としては遠くから眺めるだけの存在になってしまいました。トホホ

ア、アンディ~涙

依頼をこなして感謝され話しかけると塩対応がかえってくるのってスタバレあるあるだけれど、アンディも日によって態度がかわるなかなかクセの強いヒト。農場の経営が大変なときのようだし仕方ない…と思っていたら不意打ちでこういうこと言うから!涙
カラスに気をつけろとわざわざ教えに来てくれたり、駆け出し農夫へのはなむけとしてイチゴの苗を分けてくれたり根はいいヒトなんだよね

いま仲良くなりたいなぁと思っているのは、マーティンとソフィア。なんとなくだけど話があいそうな気がしていて、彼らのすきなものとか知りたいなぁ。ソフィアは農夫が訪ねていくといつもビクッとするし、ぶどう畑の手入れをしていてもうつむきがちだからなにか抱えていることがあるのかもしれない。そんな彼女がせっかく話題をふってくれたのに気のきいた返事ができなかった農夫。ドラマが映らない固定放送の我が家のテレビが悪いのだ、ごめんよ…

集まってきたー!ケースがあるだけでこんなに雰囲気がかわるとは!

かわった街の様子をさらにふたつ。バスはもはや朽ちてしまったのだ…復旧するのかなこれ

かわりすぎてて最初わからなかった鉱山とギルド。ボートのためのちいさな桟橋もあっていい雰囲気になってます

そして魔術師M.ラズモディアス!彼にはほっそり若返ってもらってます。魔術を操るのだから姿をかえるのはお手のものということで

そしてなんといっても、ここ数日のハイライトはネコ!いらしゃーい!
なんにもない小屋だけど、おおきな暖炉と農地だけはふんだんにあるからすきなだけ走り回って昼寝してほしい。毎日農作業と拾いものと釣りにバタバタしてる農夫だけどよろしくね